STAFF BLOG

BACK

before&after

今、リフォームのご案件が続いておりまして、今後は今までよりも増える&コンスタントなお仕事になって来るのかな、と感じています。

様々な規模のリフォーム、ご予算内で工事前と工事後の変化と、そしてお施主様のご満足度が気になる所です。

ここがポイントになる所とか、ここをどうするかが予算内での仕上がり具合や改善のカギ、という所が見えたり、あったりするものです。

before

今回の物件では、こちらの様なメラミン化粧貼りの造り付け家具が複数、扉や引き出しも備え付けでたっぷりと有り、全てを新調するには中々のお値段を要す為、、これらは部分補修や建て付け調整だけで何とかしないと、、と工事はスタートしましたが、でも、

表面の痛み具合や年代物の取手や引手もどうするか、、、と、うーん、と悩んだ結果

after

こちらのアイアン塗装を行いました。

凹凸のあるアンティークな風合いなので、傷の凹凸も隠れたり生かしたり、それと年代物の引手達と合馴染み、今やデッドストックな物類も生かせたかなと思います。

「黒のアイアン塗装です」って言ったもので、女性のお施主様は「黒のアイアンなんてっ」って、実はヤキモキされていたそうなのですが、予想外の仕上がりに喜んで下さり、他の持ち込み家具も!と追加注文を頂きました(笑

これしか無いの力は強かった、、。

go oura