STAFF BLOG

BACK

換気と気密②

前回の投稿の進捗です。

住宅センターへの相談から始まり、建築指導課への相談、その後やっと、指導課から県へ、時間がかかりましたが、指導課も基準の誤りを受け止めてくれました。後は回答を待つだけです、その間も住宅の工事は進んでいます。急いでもらいたいものです、気密の重要性について少しは理解してもらえたかな?と思っています,ですがこの基準を決めるのは国だそうで、とりあえず今の自社の家造りを続けて行くしかないのかなと思います。条件付きになるとは思いますがスーパーウォール工法のお家の3種換気は空気層からの吸気で完了検査合格頂けるようになる、と思います。

基準法通りに作っていればややこしい事にはならないんですが、探究心ですね、自分が造っているものへの自信です。回答が楽しみです?

BOSS