STAFF BLOG

BACK

事務員ですが、定期点検にも行きます。

こんにちは♪こんばんは♪

事務員のあやかです🦔✨

 

さて、タイトルにもある通り、私は事務員ですが、

YouTubeにも出ますし、定期点検にも行きます。

お施主様とのお話はいつも楽しいし、十軒十色の住まい方があるので、

それも見るのも勉強になります。

 

たまーに「YouTube見ました」とお声がけいただくこともあり、

嬉しいやら恥ずかしいやら複雑な気持ちになりますが、

嬉しい方が勝っているので、これからもお声がけいただけるとありがたいです笑

 

先日も2軒立て続けに定期点検に行ってきました。

事前アンケートを元に、不具合や気になる箇所を見て回り、

その場で補修出来るものは補修します。

・・・あ、私じゃなくて監督が。さすがに補修は出来ません。

これまでに点検に同行したお家で、同じ現象が起きていた場合は

「こういうお家があって、こうしたら直りましたよ!」と

アドバイスさせていただくこともあるので、積み重ねって大事だな、と思っています。

 

黙々と作業する男性スタッフには話しかけづらいと思う方も、

私が同行することで、ささいな相談や言いにくいことも言いやすくなればいいな、

と思っております。

 

これから先、もしも定期点検でお邪魔することがあれば、

お気軽に何でも相談していただければと思います♪

(ちなみに定期点検の案内を送っているのも私です。

心を込めて毎月送っております。)

あやか